MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

腕に手書き

[ マイクロソフト、Android Wear用の手書きキーボードAnalog Keyboardを実験リリース - Engadget Japanese ]

 今のところ腕時計型のこういうのを使う予定はないのでどうでもイイ、という事でもあるのですが、小さい画面で効率よく入力できそうなキーボードが出たようです。

 あの小さい画面で上手く文字を入力するとなるとこれしかなさそう、という感じで画面に手書きなのですが。音声入力できない状況ではなかなか良さそうです。

 というか、メールとか声で入力となると、聞かれたら困る感じのこととか書けないですし。まあ、そういうことは普通にスマホを取り出してやれば良いのかも知れませんが。

 そういう内容のと簡単な返事とかの中間ぐらいの文章を打ち込む時に使ったら良いのです。(別にそんなルールは決めなくても良いですけど。)

 それよりも、こういうのを見ると便利そうだと思うのですが、変換が必要な日本語とかだと別の問題が出てきそうで大変そうです。


<!-- リンク先記事の最後に紹介されている80年代カシオの腕時計もかなりスゴいですが。-->

コメントする