MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハーティ

 やっぱり細い弦中心に演奏すると指が痛くなるな、ということなのですが。

 次の音楽作品は順調と見せかけてミョーに時間がかかっているのです。というかもうすぐ12月って、何考えてるの?!(誰が?)ってことですけど。

 今のところ結構カッコイイ感じなのですが、これから自分で演奏する楽器を録音していくと、ちょっとグダグダになってきて、最後にミキシングとマスタリングすると酷いことになる、というのはいつもの事なのです。

 前作("Arty"はミニアルバム扱いなので除外)の"Anima Virens"はもっとピースフルでハートフル(?)な内容になるはずだったのが、途中から音楽以外のところで腹立たしいことが色々とおきて、最終的には怒りに満ちた作品になってたりして。

 ハートフルじゃなくて"hurtful"だったりしたのですけど。

 今回はそういう事がないように、イライラしない努力をしているのですが、これがなかなか難しかったりするのです。

 というか、ネット禁止にしたらイライラすることのほとんどが解消されるとも思うのですが。

 いずれにしてもイライラしてると全然良いアイディアが出てこないですし、時間が無駄になるばかりだったりします。

 今回のアルバムは今年中を目指していたのですが、無理な気もしてきましたけど。その時には"Arty"がミニアルバムからフルアルバムに昇格するので毎年アルバム記録は続くのです。

コメントする