MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

データ料理

[ スマートフライパン Pantelligent が出資募集中、スマホで温度管理や調理手順を案内 - Engadget Japanese ]

 こういう感じのスマートシリーズはBlack-holicの夕方の情報番組ネタに出てきそうだと、思ったりするとかはどうでも良いのですが、火にかけているフライパンの情報を色々と教えてくれるフライパンが出資者募集だそうです。

 作る料理を指定すれば、フライパンからスマホアプリに送られてくる情報を元にひっくり返すタイミングなどを教えてくれるとか。

 いつも作る料理でもボーっとしているといつの間にか焦げてたりしますし。

 あるいは、焦がしたくないけど生焼けもヤダ、とかそんな時には役立ちそうです。

 というか、最近マイブームの魚焼きグリルもスマートになってくれたら、開けたり閉めたりが少なくなりそうで嬉しいですけど。

<!-- 蓋をして焼いたり蒸したり煮たりしている途中に蓋を開けると風味が逃げるというのはどの位まで本当なのか?とか、そんなところも気になるのですが、この記事とは関係ない。-->

コメントする