MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コントロール

イェ〜イ!ということで、テンション...なのですが。「ギラギラギラギラ、太陽が...燃えている!なぜだ?第一回RestHouse画像を決めるコンクール!」の四回目、始まるよ!(三回目はこちら。)

141201_13-thumb.jpg
「あなた...。あなた...?!...あなた!」ということで、釘バットウーマンとウフギ屋の女将は関係ないのですが。久々にウフギ屋画像の登場。

観葉植物の鉢においてあって、地面とかが本物の土というのがポイントのウフギ屋でもあるのですが。観葉植物植え替えにともないウフギ屋も移転。というか、ウフギ屋プラモデルの紹介をしても意味が無いですけど。

まあ、他に書くこともないので、こんな感じで。

141201_14-thumb.jpg
続いては、これもちょっと懐かしいベランダランプでもありますが。

ベランダテープルも出来たての頃で表面もツルツルしていたり。あの頃は暖かくなるとベランダテープルからRestHouseを更新するという風流でもあったり。

なんか懐かしい写真が出てくるので写真の説明になっているような気もするのですけど。


141201_15-thumb.jpg
そして、最後のエントリーはこちら!

ウワァ、ラピュタみたい!ってことでにわかにブームになっているとのことですが、猿島写真が使われています。

関係無いですが、この画像を保存してあるフォルダにはなぜか日付に加えて「gunkanjima(軍艦島)」という文字が。遺跡が軍の施設だったり、ココに来る前に軍艦を見ていたりしたので色々とこんがらがっていたようです。

さらに関係ないですが、自分でデジカメ画像などを管理したり整理したりする時には、大抵フォルダに「20141202」みたいに日付をつけたりすると思うのですが、年を含めないと大変なことになるので、かならず年を入れましょう。

というか、ホームページとかで最終更新日が「12月2日」とかになってても何年のだよ?って思う時もありますし。日付を記録する時には年も含めるようにする習慣は身につけておくべきです。

ということですけど、これって何の話でしたっけ?ってことになってきてますけど。
以上でRestHouse画像コンクールのエントリー作品が出揃いました!

選ばれたのは...と言いたいところだが。昨日決めた三枚がどれだったか忘れたのでもう一度選考してから結果発表。

発表はデザイン変更後の更新をもって代えさせていただきます。

それでは皆様!...なんだっけ?

じゃあな!

  

関連記事

今年も新年はハワイで迎えました<嘘>、ということは2015年になっているということなので、2014年12月の私の考える人気記事ベストスリーを発表しないとい... この記事を読む

コメントする