MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

便利になると色々と

[ BMWのネット対応車にロック解除などリモートアクセス脆弱性、220万台に影響。パッチ配信中 - Engadget Japanese ]

ネットに繋がってると便利なことが色々とありますけど、こういう恐ろしいことも起きてしまうようです。

というよりも、そこまでネットとかスマホで操作とか出来なくても良いんじゃないか?とも思ってしまいますが。

車の操作に関係するところはこのネット対応のシステムとは繋がってないようなので、ヤバい事故とかにはつながらないと思いますが。ついでにドアロックも切り離したほうが良いような気も。
(運転機能自体は隔離されているって、もしかして、中にはいれても運転は出来ない、ということなのかな。どっちにしろドアが開いてしまうのは困りますけどね。)

<!-- 鍵をこじ開けるのには技術がいりますが、こういうのだとロック解除装置を誰かが作ったら簡単に開いてしまうとかもありそうですし。-->

コメントする