MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まあまあまあにする

the Peke-Filesのサントラアルバムということになっている "P is for Peke"のリマスターがほぼ終わったら他のもやり直したくなった。

ということで、一番音がひどいと思われる "Tell Me What You Need" のリマスターに挑戦。

というか、これはすでに二度ぐらいやり直している気もするのですが、以前のセッティングを見てみると色々とダメな感じだったり。

4曲ほど直してみたのですが、これまでやっていたのがイイ練習になっていたのか、なかなか良くなってないか?という事になっています。

曲のアイディアとしては面白いものが多かった作品ですし、良くなるのなら良くしておきたいですが。

ただ、使い始めたばかりだったソフトサンプラーの音がダメだったり、演奏が適当だったり。さらに色々と事情があってボーカルがカラオケマイク的なものでの録音だったりで、ちょっともったいない作品でもあります。

<!-- リトル・ガルシアの曲がちょっと聴ける感じになったら笑える曲になりましたよ。-->

コメントする