MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボインと跳ね返すのか

[ ボーイングがSF風「プラズマシールド」を考案。爆発の衝撃波を減衰させる技術で特許取得 - Engadget Japanese ]

というか、プラズマってUFOなんじゃなかったっけ?(←いろんな情報が混ざりすぎな間違い方とか。)

というのはどうでもイイのですけど、ホントにそんなことが出来るのか?という感じもしますけど、作るって言ってるのだし、技術的には可能なのかも知れませんし。

というかSFに出てくるような目に見えない壁みたいなのを想像してしまうと、そんなの無理という感じになってしまいますが、爆発で飛んでくる危険なもののうち衝撃波だけを減衰させるということなので、そう考えたら出来そうかな、とも思ったり。

<!-- ボーイングなのでボインと跳ね返すと思いきや、吸収する感じなのでどう表現すべきか?というと、どうなのか?というか、どうでもイイ。-->

コメントする