MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

PYNC

そういえば"Piyonica"って作った時にはまだスズキ・ピヨニカさんは地球にやって来てなかったんですよね。

というか、あのジャケットが適当すぎたので、やり直すということになって、ちょうど萌えっぽいものが一部のマニアから徐々に一般の人々に受け入れられるかどうか、という感じになっていたのでスズキ・ピヨニカさんが地球にやって来てしまったのですけど。

<!-- ちなみに私は萌えっぽいものに関しては一般の人々側だったので、あの時はかなりああいうものを研究しましたけど。ただ未だに向こう側には行けてない感じです。-->

それはともかく、"Tell Me What You Need!"の方がさっき書いた理由により先に進まないので、先に"Piyonica"のリマスター盤の最終確認作業だったりするのですけど。

<!-- というか、確認してダメなところがあっても余程のことがない限りこのまま公開ですが。-->

MP3に変換している間が暇だったので、以前のバージョンを聴いていたのですが、自分好みにイコライザーのセッティングがしてあるiTunesで聴くと、じつは前のバージョンでも良くないか?とか思ってしまったのですが。

でも変換が終わって新しい方をiTunesで聴くと、やっぱりそれなりに良くはなっています。

それにしても、iTunesで私の曲を表示させるとリマスター盤だらけになっているのですけど。これって全部公開されているのかどうか?とかあんまり覚えていませんが。

恐らくリマスターされる度に公開されているファイルは入れ替えられているはず。

それでもさらにやり直したいものもあるのですけど。でもミキシングとかマスタリングとかが上手くいかないで、肝心の作る方にも影響が出ていた時期もあるので、もったいないとも思えてきましたけど。

でも、これからは曲でチョット無理なことをしていても最終的な編集でそれなりに出来る、ということが解ってきたので、原点に戻って変なものをたくさん作れるような気もしています。

Piyonicaのことを書くつもりが違う話になっていますが。じゃばよ!

コメントする