MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

解析中...

[ Windows 10の「Cortana」、Android・iPhoneでも使えるように。 : ギズモード・ジャパン ]

AndroidやiPhoneにコルタナがやってくる!

これでWindows Phoneじゃなくてもエイリアンのネットワークをハッキングしたり通信を傍受したり出来るようになる!わけではないですが。

でも文句をいうと逆ギレされる、というわけでもないですが。

とりあえず喜んでインストールするファンが沢山いるに違いないコルタナですけど。

そうじゃなくても、このコルタナの評価は良いようですし、ちょっと楽しみでもあったりしますが。

<!-- でも私はこういうのをあまり使わないですが。(だって天気はAndroidのウィジェットを見たほうが早いし、その他のことも似たような感じで。こういうのは基本的に運転中とか手が離せない感じの時に使いたい人向けですよね。)-->

iPhoneの人はSiriとの関係が悪くならないように色々と気を使わないといけませんよ。とかも。

<!-- ついでにAndroidって音声認識で色々する時のあれはどうなってるのか?と思って、それっぽい画面を呼び出して試してみたのですが、こっちは事務的というか解らないことはとりあえずGoogleで検索という感じなのか。もう少し遊んでみないと解りませんが。-->

というか、コルタナにはSiri的な要素があるのか?という感じもしますけど。

SiriとCortanaを同時に動かして、会話させたりもできるんでしょうか? そういう遊びができるのは、アプリが公式にリリースされてからになります
とも書かれていますが、AI同士が話していたら作った人も予期できなかった進化があった!とか、そういう展開もあったりして。

<!-- 今のこういうAI的なものの学習がどの程度なのか?というところにもよりますが、なんか色々と楽しみだったりもします。-->

<!-- というか、日本語を認識するかどうか書いてないですが、まあいいか。-->

コメントする