MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

使いたい時に使えなかったりだが

[ Firefox最新版、"あとで読む"サービスのPocketを統合 -INTERNET Watch ]

Firefoxのアップデートで新機能が追加されたのですが。

私としては「あとで読む」系は結局読まないのでアレですが、リーダーモードというのがちょっと気になります。

リーダーモードを使うと、本文とそれに関連した画像などだけが表示されて読みやすくなる、とうものですが。

ただ試してみたらリーダーモードが使えるサイトと、そうでないサイトがあったり。

しかも、最近ちょっとゴチャゴチャしすぎだよな、という感じのブログメディア的なサイトでは使えないことが多いような。

そのままでも十分に読みやすいWikipediaでは使えたりとか。

<!-- ちなみにRestHouseも使えなかったりしますが。(これって使ってるOSとかの環境で変わったりもするのか?とかも。)-->

本文ということをどうやって判断しているのか?というのも謎ですが、もう少し進化したら今は使えないサイトでも使えるようになるのか、どうなのか。

<!-- アドオンとか他のブラウザではこういう機能が前からあったようですが。-->

コメントする