MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ってレベルじゃない

[ 無線LAN「ただ乗り」容疑で逮捕 - IPAが注意喚起「被害に気付きにくい」 | マイナビニュース ]

捕まるほど「ただ乗り」とはよっぽどただ乗ったんだろうな、とか思ったのですが、そうでもないというか。

「ただ乗り」というよりも、この犯人はもっと極悪なことをしていたようですけど、容疑としてはそういう感じになってしまうのかなあ、という気もします。

それはともかく、無線LANとかも設定が簡単になって誰でも使えるようになってはいるのですが、その分そこでなにが行なわれているのか?ということは全然解らなかったりしますし。

気をつけたいところですが、中身が解ってないと気をつけようもない、ということで大変です。

メーカーにより安全なものを作ってもらうしかないですかね。

<!-- WEPの問題はかなり前からいわれてましたし、それ以降はより安全な方式を使うようになっていたりするはずなので、不安だけどどうすれば良いのか解らない、という人は新しいのを買えばイイ?違うか。-->

コメントする