MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

じしん

最近「あれ、地震だ」と思って(大抵の場合Yahoo!のプロ野球速報ページが開かれているので)地震情報が出てくるのを待っていたりしても、なんにも出てこなくて、目眩だったのか?ということが良くあるのですが。

そういう地震の話ではなくて、出来がイマイチだと思っていた曲をミキシングして聴いてみたら、結構良い曲に思えてきて、なんかミョーな自身が湧いてきたので、さらに他の曲の作業とかがはかどってしまった、という話なのです。

こういう自信はどういうところから出てくるのか解りませんが、どうすればウケるか?とか考えている時は自信がない感じになることが多い気がします。

何故かというと、私の作る曲は基本的にウケない曲が多いですし。

でも、どう考えてもウケない曲のほうが私としては良い曲に思えるのですし。自分の理想を追っていった方が上手くいくに違いない、ということです。

ということですが、次の音楽作品は何時になるのか目処が立ちません。

コメントする