MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

立ち上がれ(ない)

モニタの位置高くしたのに首が痛い、とか思ったのですが、よく考えたら今日は向こうのパソコンで音楽の編集作業だったのでした。

音楽用のパソコンは音楽の方のキーボードが使いやすいような配置になっているので、編集作業でパソコンの方のキーボードとマウスをメインに使うのには適してない感じだったり。

しかもエレキギターは立って弾いた方が上手く弾けるという変な体質(?)でもあったりして、音楽用パソコンは前からスタンディングデスクにしたいと思っておるのですが。

自作の方法を調べてみたりしても、イマイチ理想的でなかったり。

机の脚の下に何かを置いて高くするとかも考えているのですが、地震の揺れとかに弱そうでちょっとアレなのですが。

もっとスタンディングデスクが流行ってくれたら安く買えるかも知れないですけど。でも普通は座ってる方が楽ですしね。

<!-- ついでに書いておくと、音楽の作業は立ってやったほうが出来上がるもののノリが良くなるような気がします。(気のせいだと思いますが。)-->

コメントする