MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スマホでできる

[ ランドローバーを、スマホで「ラジコン」操作できるようになる « WIRED.jp ]

写真を見る限り、ハンドル操作はスマホの傾きを感知するあの機能を使っているようなのですが。

あれって車のゲームとかでやりますけど、まっすぐ進めなかったり、曲がるときも思い通りにならない感じで、スマホゲーならではのイライラ感もあるのですが。

このラジコン操作でも同じだったらどうしよう、とか心配しても意味がないですし、イライラしないようになっているはずですが。

状況によっては便利そうですが、なんとなく画面上のボタンを操作してブレーキとか、ホントに止まってくれるのか不安になったり。

<!-- 私のスマホはたまにバックグラウンドの作業が重くて、使っているアプリが止まったようになってしまうこともありますし、そういう事を考えるとちょっと怖い気も。-->

  

関連記事

[ SMSで自動車を遠隔操作する脆弱性発覚。自己診断用OBD-IIポートのドングル経由 - Engadget Japanese ] 最近の車って恐ろしいで... この記事を読む

コメントする