MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:15/06/29

火を噴く辛さ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日はこの世の地獄の辛さのハラペーニョ料理を食べながら最新ベランダ情報をお届けするよ!キャッホー!

150629_01-thumb.jpg
まずは、一口食べて汗マックス!

ドンヨリした梅雨のベランダではマヘッチの蔓が空に向かって夏を求めているようだよ。

150629_02-thumb.jpg
そして、GYことゴーヤは何につかまっているのか?というと、ブラックホール湖から伸びている背の高いあの水生植物の葉っぱだよ。

このままだと蔓はブラックホール湖の上に伸びていくことになるけど、メダカちゃんたちはゴーヤの熟れた実が大好きだったりするから、これはどっちの策略なのか、謎めいているよ!キャッホー!

150629_03-thumb.jpg
二口食べて毛穴が開く!

続いてはハツカちゃんちの畑の発芽率!

計画どおりに綺麗に並んで発芽するからウレシイよ!キャッホー!

150629_04-thumb.jpg
そして、一週間遅れ計画で新たに種の蒔かれたもう一つのハツカちゃんちの畑!

150629_05-thumb.jpg
そして、これすらも辛そうに見えてきたよ!キャッホー!

これはついにズッキーニになったズッキーン!キャッホー!

ちっちゃくて形も変なのは梅雨時だから?まだたくさん実がつきそうだから、これからに期待することにするよ。

150629_06-thumb.jpg
三口食べたらパラダイス!

これはズッキーニの収穫ついでに余分な葉っぱを切り取った時の写真だけど。良く見るとわかるけど小さな刺がたくさん付いているよ!

ズッキーニを収穫する時にうっかり手を突っ込んでしまうとチクチクして大変なことになるから気をつけて!

150629_07-thumb.jpg
妖怪越しにアンタはダリヤ。

ダリヤは花と妖怪を一緒に楽しめる植物だわね。キャッホー!

150629_08-thumb.jpg
四口目には悟りが開ける!キャッホー!

最後はブラックホール湖情報だよ。

なんてことなの!?またしてもメダカちゃん達が謎の失踪をしたよ。このあいだの増援によって10匹以上になっていたのに、今は4匹しかいない。

ただ稚魚が何匹か見つかっているから、今のところ緊急増援の要請は見送っているよ。

未だに原因は不明だけど、鳥によって食べられた可能性が一番高いから、100円ショップで買った何かを使って柵を作ってみたよ。

以上!ハラペーニョで汗だくの窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする