MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デジタルレトロ

[ Konicaのフィルムカメラを3Dプリントでデジカメに改造...なつかしい雰囲気のスナップ写真が撮れる | TechCrunch Japan ]

3Dプリンタでレトロなカメラがデジカメになっちゃう、という記事。

最近では、いかにもカメラというデザインのデジカメが増えた感じもあって、「いかにもカメラ」好きの私にはウレシイですけど、やっぱりあの頃のカメラ感にはかなわないというか。

細かいメカの部分とかも含めて昔のカメラって安いものでもカッコイイのが多いですし。

さらにレンズも個性的(とか書くとカメラに詳しい感じがでるとか)ですし。

こういうすごい改造が3Dプリンタで簡単に出来るようになった、ということでもあるのですが、良く考えると私には無理な気もしたり。

<!-- 最近のデジカメを壊れなように分解して、古いのとくっつけるとか、それはそれで難しいですし。でも3Dプリンタにはけっこう夢がありますよね。-->

<!-- というか、18歳がこういうこと出来ちゃうのかよ、ということでもあります。-->

コメントする