MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ピザーロ

[ 家庭のガスコンロで本格的なピザが焼ける「ピッツェリア」でピザをレストランのような焼き上がりにパワーアップさせてみた - GIGAZINE ]

以前の自作ピザブームの時にもこういうのを見付けて欲しいな、とか思っていたのですが、予想以上に本格的な気が。

生地から作る自作ピザがイマイチ盛り上がらなかったのは、オーブンで焼いても、生焼けだったりボロボロになったりで、作る前の期待の大きさに反してビミョー過ぎたというのがあったのですが。

やっぱり高温で焼かないとピザっぽくないということで、夢は自宅にピザ焼き窯ということになっていたのですけど、これなら夢を妥協できるかも、とか。

ピザ焼き窯ほど高温にはならないのかも知れませんが、オーブンで300℃はなかなか無理な感じですし、それを考えたらちょっと高いような気がしても、本物のピザ焼き窯よりは断然お得なんじゃないか、ということですし。

そんな感じでお腹が空いてきましたけど。

<!-- ピザ食べたい♪ピザ食べたい♪毎日深夜にピザ食べたい♪-->

コメントする