MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見つけちゃったもんね

というか、やっと見つけることが出来ましたが。

そういえば"Technologia"にはボーナス・トラックがあったはずだ、と思ってついでにリマスターするしかない、という事になったのですが。

曲のファイルがどこにもない。

バックアップがありそうな大容量のハードディスクをくまなく探したり、前の音楽用パソコンに入っていたハードディスクも確認とか。

<!-- なんたることか、古いハードディスクは壊れたのか、全て読み込みできないとかも判明!-->

結局今日はファイルを探すだけで終わってしまったのですけど。

最終的にどこにあったのか、というと、バックアップ用のハードディスクの別ユーザーの領域というか。

NASなので少し複雑なのですが、元々NASに最初からセットアップされているADMINというユーザーで使っていたのですが、全てをルートで動かしているような感じが精神的に不健康な気がして、用途別にユーザーを分けるようになったのです。

<!-- ちなみにNASのシステム内には別に本物のrootユーザがあるので、一人で使う分にはADMINでも問題ないかも、ということですけど。-->

それを思い出してADMINのところを探したらやっぱりあった!ということですけど。

それは良いのですが、普通にコピーでバックアップではなくてZIPに圧縮してあるのが大問題。

目的のファイルだけ解凍することも出来るはずなのに、やろうとするとエラーで出来なかったりして、ただいま55GBをチョットずつ解凍中

一時間ぐらい経ったのですが、まだ1/5もいかない状態です。

というか、どうでもイイ事を長く書いたような気もしますが、どうでもイイことなので、どうでもイイのです。

  

関連記事

結局解凍するのに一晩という感じでしたけど、、昨日の大容量ZIPファイルを解凍してボーナストラックのリマスターもほぼ完了。 元のミキシングのセッティングでは... この記事を読む

コメントする