MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

裏が見えちゃう

[ 地球の前を横切る「月の裏側」の撮影に成功 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト ]

月が自転しているにもかかわらず、どうして地球からだと同じところしか見えないのか?という事を理解するのに私は何年かかったのか?という感じですが。

それとは関係なく、月の裏側がなんかイイですよね。

写真自体はチョット前に公開されていたような気もするのですが。

いつも見ている月なのに、全然違う感じとか。意外な一面とか。

あるいは、「ここ開くんだ!」という上げ株みたいな感じとか。(このネタはマニアック過ぎて解る人が少ないであろう。)

ただ月の裏側ってボコボコ過ぎて、チョットしたブツブツ恐怖症でもある私としては、ビミョーに苦手だったりもするのですが。

見ることが出来て良かった意外な一面か、見なければよかった意外な一面か。

でも、見えたことによってまた何かが生まれるかも知れない、とか。

なんか科学ネタとして書いているのに内容がバカ過ぎると思えてきたので、ごきげんよう。

コメントする