MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

飾りじゃない足

[ まるで昆虫。足つきヘリコプターをDARPAが実験中 : ギズモード・ジャパン ]

なんかガウォークみたい。

ということですが、足がついていて平らじゃなくても着陸ができちゃうヘリコプターが役立ちそうな感じです。

どんなものかはリンク先記事をみたらすぐに解りますが。昆虫と書いてありますが虫っぽくはないので大丈夫です。

ヘリコプターの場合はホバリングが出来るので、災害救助の時にはロープを使って地上とあれこれ出来ますけど、多少の凸凹があっても着陸できるとなると効率も良くなりそうですし。

ただ、この足で着陸できる場所かどうか?というのをちゃんと確認しないと転んでしまいそうですけど。

もっと足を長くしたら安定しないからダメなのでしょうか。

<!-- ついでに地上を歩く機能とかもあったらちょっと気持ち悪くて良いかも知れません。-->

コメントする