MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ついでに思い出したが

[ 大火事の中を車で逃げる映像 : ギズモード・ジャパン ]

思っていたよりもヤバかった、という感じなのですが。

カルフォルニアの山火事といか森火事?の中を車で逃げる映像が怖いです。

乾燥した気候って、私としては羨ましいと思っていたのですが、こういう怖さもあるのですね。

そして、ついでに思い出してしまったのですが、最近タバコのポイ捨てするヤツらって、火を消さないで捨ててるんですけど。

ポイ捨て自体は私も身に覚えがあるというか、昔はみんなやっていた感じもあるので、あんまり言えないのですが。

でも、火が付いたまま捨てるとか、そんなことはしなかったです。

もしかして、最近は歩きタバコとか出来なくなって吸う人があまりいないので若い人達は正しいポイ捨てのしかたを知らないんじゃないか?とか、そんなネタも思いついてしまいますけど。

日本でも冬はカラカラですし、さらに風が強かったりしたらタバコの火から大火事とかもありますし。

絶対に火のついたタバコをポイ捨てするのはやめましょう。

<!-- 歩きながら自分のちょっと前に捨てて、それを歩幅を変えずに踏んづけて消すというのが正しいポイ捨て。-->

<!-- じゃなくてポイ捨ては絶対にやめてください。というか放火と同じぐらいの重罪にしたら良いと思います。-->

コメントする