MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

現代のヤング

[ そこにルールは存在しない。自由な発想でデザインされたロードバイク : ギズモード・ジャパン ]

そうなのかぁ、という感じでもありますが、一般的な自転車というかよく見かけるロードバイクとかって競技のための仕様に基づいて作られている感じで、思い切ったことが出来ないみたいです。

でも普通に自転車として乗るだけならそんなルールには従わなくても良いので、オレの考えた最強チャリに乗っても法律違反ということにはならないし、そういう考えで作れば面白いものが出来るみたいですけど。

<!-- というか、全体的に見れば電動アシストとか、さらにいうとカゴだらけのママチャリとかも同じ部類な気もしますけど。-->

ただリンク先記事の自転車のカッコ良さから思い出してしまったのが、昭和な感じのあのスポーツ自転車なのですが。

70年代に全盛だった、前にランプが2つ付いて、ハンドルがグニャッとした感じのあの自転車。あれがスゴく進化したのがこの自転車なのかも知れないとか。

あの自転車に速く走るための何かがあったのか?という気もしますが、一応6段変速とか、前かがみになるようなデザインとかはありましたし。そんな感じに違いないです。

<!-- 知らないヤングのために書いておくと「ヤングスポーツ自転車」とかで検索するとそういう自転車が出てきます。-->

コメントする