MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

小さいほうが...

[ 「Nexus 5X」と「Nexus 6P」ハンズオン:これはふたたび恋に落ちそう : ギズモード・ジャパン ]

そういえば発表されたんですよね。

ということで、Nexus 5とかの後継機種が正式に発表になったのですが。

最近のスマホは大きすぎないか?と思っている私としては5の方もサイズが大きくなってたりでちょっと残念だったり。

リンク先の記事はアメリカ版の記事が元になっているということで、大きさの印象もアメリカンサイズでの表記になります、ってことだと思いますが。

試しにリンク先記事にある手に持っている写真と、私が旧Nexus 5を持った状態と比べてみたのですが、全体的な比率は一緒な感じだったり。

私も手は大きい方なのですが、片手で操作するには今使っているNexus 5がギリギリという気もするので、これ以上大きいのはやっぱりアレですが。

ただ、性能が上がると表示できる情報も色々と増えてきたりしますし、そういうことを考えると大型化は仕方ないのかも知れないと思ったりしますが。

逆に、これからはスマートウォッチとかHUDみたいなのと連携して、どういう風に情報を表示するのか?ということが重要になるのかも知れませんし、そうしないと画面が大きくなる一方で大変なことになるとか。

というか出来ればそうして欲しいという願望ですけど。これからは本体は4インチ前後でお願いしたい。

コメントする