MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そういうことか、ってことだし

うーん...。Black-holicの書き出しスクリプトが変じゃないか?ってことで調べてたんだけど。

これってやっぱりコピペコードがいけなかったのか?ってことでもあるけど、よく考えるとそうでもないかも知れないミステリー、ってフヒュヒュヒュ...!

さっきからずっとブラウザでBlack-holic更新するためのスクリプトを見なおしてたんだけど、実はそっちは問題なくて、ターミナルで使う方のスクリプトが間違ってたんだし。

何が変だったか?ってことだと、RSSに書き出す記事の数が本当は13のはずなのに三つしか書き出されてなかったんだけど。

これを書いた時にはまだモジュール化するとか、そういうことが解ってなかったから、同じようなコードをブラウザのCGI版とターミナルの普通版にそれぞれ書いてた、ってことだけど。

良く見たら普通版の方の処理で記事の数が13じゃなくて3になってたんだし。

基本的過ぎる間違いじゃないか?ってことだと。うーん、まあまだけど...。

それにしても、このBlack-holicの書き出しスクリプトは複雑すぎなんだし、もっとシンプルに出来るはずなんだけど。結構大掛かりなものだから、簡単に修正とか出来ないんだし。うーん...。

ってことは、技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことだし。

あばよ。

コメントする