MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

派閥VS派閥以外とかも

[ Amazonが「サッポロ一番みそ派」vs「塩派」など派閥争いに終止符を打つ売上対決をGIGAZINE読者投票で実施することに - GIGAZINE ]

ホントに冷戦が終わって以降は各地で小さな紛争がいくつも起きていて、普通の人が知らないようなものが多いのですが、ここまでとは知りませんでした。

ということで、何の冷戦だよ?ということでもありますけど、ちょっと面白いと思ったので派閥争いのネタですが。

宣伝のためなのか、本当にそういう派閥があるのかは解りませんけど、対戦表(?)を見ても全然知らなかったものばかりだったり。

気になるのはカルピスウォーターとヨーグリーナですが。私としては、この2つは全くの別物という認識ですけど。もしかして、最近の人達の間ではこの二つが似たものという事になっているのか?とか。

あと、気になる所というか、私が詳しいかも知れない分野でいうと、ビールとワインと缶チューハイっぽいアレですが。

ワタシ的にはビールはモルツな感じ。(といってももう一つのは飲んだことがないとか。)ワインに関しては赤と白はこれまた別物なので比べられないし。(最近の人達は白と赤が似たものという事になっているのか?)
チューハイっぽいアレにかんしては解らないですが、最近良く氷結を飲んでます。

ということで、結局どれに関してもドッチ派とかはない気がしてきましたが。なんていうか派閥とか面倒なのでそういうのに属したくない、ということで本能的にどっちでも良くなっているのかも知れませんけど。

でも「みそ」と「塩」はどっちに軍配があがるのか気になったりしてます。

コメントする