MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まだ反省しない

ということで準備に時間が掛かる今年のナントカ応援団の反省会ですが。

それに関連してなくもない、今年のメダマでもある小さなビッグデータのナントカ応援団の勝敗とかのデータベースで色々と数値化するブームが楽しいのですけど。

これって、もしかして1チームのデータじゃなくて全チームのデータを比べたほうが楽しいに違いない、とか思ってしまったり。

何を書いているのか解りづらい感じでもありますが、テレビのプロ野球中継とかで、たまに出てくる一点差での勝率とか、そういう感じのやつです。

というか、テレビで出てくるやつって、スゴい細かいところのデータまで出てきますし、私が数値化した感じのものは簡単に出せるとも思いますけど。

着眼点がナントカ応援団的なので、テレビ中継ではなかなか出てこない数値だとも思ったり。

詳しくはそのうち始まる反省会の説明会で。

コメントする