MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アイはいらない?

[ iPhoneでアコギを高品質録音する「iRig Acoustic」発売。MEMSマイククリップをサウンドホールに装着 - Engadget Japanese ]

録音はパソコンを使うし、この iRig 関係の製品はあんまり興味がないのですが、このマイク部分を見たらちょっと便利そうと思ったり。

私の持っているアコースティックギターはピックアップのついてない本物のアコースティックギター(って言い方は変ですが)なのですが、録音する時にはマイクのセッティングとか面倒だし、時間がある時に気を入れてやらないと上手く出来ない作業でもあるのです。

それがあの穴の所に挟むだけで綺麗に音が録れるというのは嬉しいに違いないのですが。

というか iRig の i は iPhone の i かと思ったのですが、iRig2 は Mac でも使えるということなので、必ずしもそうではないのか。

ということはどうでもイイですが、iRig2 は Mac で使えるのに、これが対応してないっぽいのがモッタイナイですが。

作って欲しい。

コメントする