MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

終わらナイス

スゴく頑張った気がするのに、なんか書くのが遅い次の大特集でもあるのですけど。

今回は書いている内容とは関係なく Vim で頑張るシリーズなので、この記事だけは全て Vim で書く予定。

だけど、時間をかけた割にはなかなか文字数が増えないような気がするのですが。

おそらく、原因は「コマンド(或いはオプション) + カーソルキー」でのカーソル移動が出来ないところでしょう。

Vim のノーマルモードではカーソル移動に便利なコマンドがあるのですが、日本語で入力している状態からノーマルモードにして入力を英数にして、ということをやるのは大変です。

かといって一文字ずつカーソルを動かすのも大変ですし。

何か良い解決法があるのか、或いは慣れたら気にならないとかなのか。

<!-- というか、やっぱり日本語の長文は無理なのか、という感じも。禁則処理とか、そういうのも含めて、単純なようで奥深い世界ですね。-->

  

関連記事

そういえば犬フンの話を書いてなかったことに気付きましたが、Vim で頑張るシリーズが続いているので、Vim 優先。 これまでは、ずっと使っていたエディタの... この記事を読む

コメントする