MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もう?!

まだ真ん中辺だと思っていたのですが、なんか HALO5 のキャンペーンをクリアなのですが。

短すぎなんじゃないか?という感じですけど、とりあえず感想とかを書くので、多分ないけどネタバレに御注意。

なんだか動かし方のコツを覚えてきたところでクリアしてしまった感じもあって、面白くなってきたところでオシマイだったのですが。

短いという以外では、物語は面白くなって来たのですが、濃いキャラが少なくなってきた感じがちょっと寂しいかも。

そんな中で新しく登場したモニターが Siri みたいで面白かったとか。

試しに Siri に「HALO5 に出てましたか?」と聞いてみたら「そうですか」という意味不明の解答。マイクロソフトに関連することは聞いてはいけないのかも知れません。

あとは要所で登場する中ボス兼ラスボスみたいなウォーデンはイマイチというか。戦闘中に喋りすぎて、子供向けロボットアニメの敵キャラみたいな印象なのですが。

人をバカにしたようなことを言うので、やられるとムカつくのですが。でも強い敵はもっと無口か、あるいは喋らない方がカッコイイというか。ボスキャラはムカつかれたらいけないと思ったり。

ピーチクパーチク。グラントのガキか」(タルタロス)

そんな感じであっという間に終わってしまったキャンペーンですけど、いつものように収集関係とかもやりつつレジェンドで二周目をやってみるのですが。行ける場所は全部行ってみて隠し要素みたいなのを見つけたらじっくり出来るのでしょうか。

というか、HALO もそろそろオンラインがメインという感じで、キャンペーンはオマケ的になって来ているのかも知れませんが。

でもストーリーは奥が深くて面白いので、キャンペーンももう少し長くやりたいなあ、と思ったのです。

  

関連記事

HALO 5 のキャンペーンモードが予想外に早く終わってしまったので、難易度レジェンドで二周目をやっているのですけど。 一周目も実は難易度アドバンスではあ... この記事を読む

ウォーデン・エターナルが強すぎて HALO 5 の評価爆下げの予感なのですが。 ただ強いだけなら良いのですけど、なぜかスゴい腹が立つウォーデン。 原因はこ... この記事を読む

コメントする