MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アメリ感(アメリフィーリング?)

なんとかかんとか、なんとかかなとか、それが一番大事〜♪

とは関係ないですが、Amazon の Prime Music にオールマン・ブラザーズ・バンド発見。

名作といわれている フィルモア・イースト・ライブ。

このアルバムは持ってなかったのですが、初めてオールマン・ブラザーズ・バンドを聴いたベスト盤の一曲目がこのアルバムの一曲目という事に気づいたり。

それで、その時の「オォ!」ってなった気分をちょっと思い出してしまったのですが。

このスゴいアメリカ感に衝撃でスゴいものを聴いてしまった感覚だったのです。

当時はまだサザンロックという言葉も良く解ってなかったり、特に日本でサザンというとアレになってしまうので、言葉からは想像できない音楽でもあったのですけど。

そんな感じで、もしかすると「オォ!」ってなる人がいるかも知れないので、まだ聴いたことがない人は聴いてみるべきとか思ったのです。

<!-- イントロを聴いて「オォ!」ってならなかったら、アメリカンが足りてないので退屈に思えるかも知れませんが。-->

<!-- 本文の後にタイトルを書いたのですが、関係ない歌が頭の中に流れてきてしまったし。-->

コメントする