MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

須藤羽°亜次

そういえば OSX が Snow Leopard だったころは「purge」コマンドで嬉しい感じにメモリが開放されてたんですが、Mavericks にしてからメモリの仕組みがちょっと変わってたりして、上手くモッサリから開放される方法があまりないような感じだったり。

というかブラウザを終了すればメモリ的にはそれだけで充分に余裕が生まれるのですが。このご時世、ブラウザは常に起動してないと何かと不便だったりして。

それはそうと、最近その他も色々とモッサリしているのですが。

なんか腰が痛いのが続いていたり。それから、音楽用パソコンを立って使えるように設置したら、使っている間は良い感じなのに、終わってからしゃがむ動作とかすると膝が痛いとか。

ついでに書くと、タイピングがまた変な感じで、入力する文字の順番が滅茶苦茶になってたりします。

なぜそうなるのかは知りませんが、季節の変わり目だから、ということでいいや。


<!-- そろそろパソコン買い替えなのかな?とか思ったのですが、ブラウザ以外はいたって快調だったりするんですけどね。ウェブサイトとかが勝手に重たくなって、新しいパソコンにしないといけないとか思うと、なんか腹立たしいし。これは必要ないのに高速通信を使わせてミョーに高くなったスマホ代に腹が立つのと似ているのです。なので、格安SIM的な手法でブラウザが重たい問題を解決する人が現れないものか、と思っているのですが。(季節の変わり目なのでアレなことを書いていますが。)-->

コメントする