MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゲザイ記念

しばらくウィスキーやめてみよう、とか思ったのって去年の11月ぐらいだったか。

タバコよりもやめるのが無理だと思っていたのですが、あっさりやめられたのは別の酒を飲んでいるからに違いないですが。

でもアルコールの摂取量としてはかなり少なくなっています。

それが何なのか?というと、やめる時にチョットだけビンに残っていたウィスキーがもどかしかったのですが、今年の健診終わった記念でそれを飲んでいたりするのです。

毎日のように飲んでいると、メリハリがなくなるというか。だんだん美味しく思えなくなってきたり、しかも酔わなくなってきたり。(厳密には酔っているけど、頭が酔っていないみたいな感じ。解りやすく言うとアル中の手前。)

そういうのがなくなると、たまに飲むのが美味しいですし、ちょっとした達成感みたいな感じがあったりして。なかなか良い感じだと思います。

ついでに書いておくと、同じような目的で正月用として買ったチョット高いウィスキーは、結局二杯分しか飲んでないとかで、大量に残っています。

こんな事もこれまであり得なかったですが。チョット高いだけにダラダラ飲むのはもったいないので、正月並みの区切りで飲みたいのですが、いつ飲めば良いのやら。


それよりも、健診が終わったのはそんな重大なことなのか?という事かも知れませんけど、私にとってはバリウムのストレスから開放されたりとか、その後に下剤を飲んでから無事に家に帰ってこられたとか、一大イベントでもあるので重大なことなのです。

コメントする