MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バル、何?

[ ケンタッキー、「バル」参入へ 1号店は高田馬場:朝日新聞デジタル ]

その「バル」はバルパンサーの「バル」と同じなのか、違うのか?

ということで、「バル」の謎に迫りたくなりますが、そうではなくてケンタッキーが「バル」っぽい事を始めるとか。

それで、こっちの「バル」は何なのか?というと、日本語で言うと立ち飲み屋ぐらいでしょうか。

でもケンタッキー立ち飲み屋だとあまり格好良くないですし、バルにするとオシャレっぽいし、ついでにオシャレなのでちょっと高くても許されそうな雰囲気ですし、バルに違いないですが。

ただ、時々無性に食べたくなるあのチキンとか、ちゃんと食べようとするとけっこう大変なのですが、そういうのがちょうど良い量だけ気軽に食べられたりするメニューがあったりするなら良いですけどね。


<!-- どうでもイイですが KFC って、店によって味がかなり違うのはなぜなのか?とか思いますけど。味付けとかはマニュアルどおりだと思うのですけど、使う油とかで味が変わるのか?あるいは、店ごとの特色を出すということだったり?-->

コメントする