MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

未来っぽい

[ なんだか"スケスケで丸見え"なヤツを試してみよう:「うおっ、まぶしっ」を解消! 視界を損なわずに遮光できる「オート調光サンバイザー」でドライブを安全快適に (1/2) - ITmedia PC USER ]

半分ネタみたいな商品が多いあの会社(というか店?)ですが、これはなんかスゴいですよ。

強い光が当たると暗くなるサンバイザー。

最近テレビの通販 CM で良く見るアレ(名前忘れた)の売上に影響しそうなスゴさですが。

どういう仕組なのかと思ったら、本体の透けてる部分が液晶になってるんですね。

パソコンとかテレビの液晶画面って、確か三原色のどの光を通すか、あるいは遮るかによって色を作ってるってことでしたけど。

光を遮るだけならそれほど難しいことではないのか、という感じですけど。

さらに小型化してサングラスになったらさらにスゴいですが。


<!-- そういえばピンチになると目の前が真っ暗になるサングラスとか、そういうのがありましたけど。SF 世界が現実になっているということなのか?-->

コメントする