MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

日本語では

[ 英語辞典に「Djent(ジェント)」を追加してもらおう! という運動 : ギズモード・ジャパン ]

「ジェント」ってメタルなギターの低音の音の擬声語みたいなことらしいのですが、これはハトのデーデーポッポ並に違う気もするのは私だけでしょうか?ということでもありますが。

とにかく、そのジェントを辞書に載せて欲しいという運動があるとか。

あの音は日本的にはズンドコだと思うのですが、メタルっぽい音楽が好きでも「ズンドコ」を辞書に載せて欲しいと思うのか?というと思わないですけど。

というか、日本でズンドコは別のジャンルでも使われているとかですし。

でも、これまで白い目で見られていたメタルっぽいものが市民権を得るみたいな意味では辞書に載ったらウレシイのかも知れませんけど。

でも辞書に載って型にはまったような感じになったらロックじゃないぜ、ってことなんだし。うーん...。まあまあだけど。

って、言う人とかもいそうですけど。

あばよ。


<!-- どうでもイイですが、ダウンチューニンとかの低音な感じが流行る以前はメタルは「ザクザク」してましたよね。-->

コメントする