MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タテチュウ

縦書き HTML ファイルが10個ほどできている、ということはなんかあるんじゃないか?ということでもありますが。

最後のほうで問題発生だったり。

TeX で PDF を作った時にはまあまあな感じだった脚注が縦書きの HTML だと綺麗に配置できないのです。

配置というか、専用のタグがないので自分でなんとかしないといけないのですが、なんか上手くいってないのです。

というか、他の縦書き電子書籍でどうなってるのか調べたら良いのかも知れませんが。縦書きで脚注のある EPUB の本ってあるのかどうなのか。

それを探すのも大変そうだったり。

とりあえず、今の状態でも脚注には見えるのでそれでも良いですけどね。

<!-- どうでもイイですが、もうすでに10年以上前になってしまった当時の文章は、今読むとちょっと恥ずかしい感じですが。つまり、私も一応進歩しているということなのか。-->

コメントする