MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最終段階っぽくなってきた

さっき、ほぼ出来たと書いたのとは違うのですが、こっちも出来かけな感じになってきた、「EPUB でより読みやすい縦書き化」のなにか。

多分問題なくできてるはずなのですが、各話の見出しが見開きの右に来るか左に来るかというあれが、なんか不安定なのはなぜか?という感じだったり。

表示しているソフトの問題ということもありそうなので、気にしすぎてもいけないのかも知れませんが。

とりあえず、形式というか規格的にちゃんとなっているか調べられる epubcheck というコマンドをインストールして調べてみたのですが、ビックリするエラーの量。

といっても、日本語向けではないので "ruby" とかの一部のタグはどうしてもエラーになるとかいう話も。

なので、その辺を除外するとちゃんとなってるっぽいです。

という感じでそろそろ出来そうだったりするので、表紙とかも作りなおしてみたのですが、ニヤニヤ要素を思いついて特別版も作られたりしました。

特別版なので特別な人だけが入手できるということになるでしょう。

特別な人になれるかどうかは、普段のおこない次第です。

コメントする