ワイルドだなぁ・ミッションいろいろ
ということで、別に筋トレのモチベーションを上げるために見ているワケではない「ワイルド・スピード」シリーズの感想ですけど。今回は6、7作目で最終回です。
まずは6作目ですが、いきなり車よりもスコーピオンキングの登場にニヤニヤしてしまう出だしなのですが。
でも一作目から共通している夜のストリートでワルな感じのレースはあったりするんですよね。
この6作目はキンニクすぎて見ながら書いた感想があまり無かったりするのですが。
ドミニクが銃で撃たれてもドキドキしないとか、すでに見てる方もキンニクに慣れてしまっている感じでした。
でもヨーロッパということで、映像がまあまあなヨーロピアン。
そして7作目ですが。
いきなりスコーピオンキングが病院送りとかで意表を突かれましたが、これは新たなキンニク的展開への伏線だったとか。
その前に、遅れてきて助けてくれるお調子者キャラとか裏切らない展開でしたし、期待が膨らむキンニク。
さらにドローンが出てきてミサイル撃ったりとか、スゴいことになっていたのですが。
もっとすごかったのがスコーピオンキングが病院を飛び出すシーンでしたが。キンニクでバーン!ってなってオー!ってなりました。
これは詳しく書いてはいけないと思うので、見てください。どうなるのかは大体予想はつくと思いますが。
でも裏切らないというのがこの映画では重要に違いない、ということだと思いました。
なんか私の印象だとスコーピオンキングに全部持って行かれちゃった感じでもあるのですけど。
このシリーズを見ようと思ったのが「最近車が好きだから」ということだったので、もう少しマニアックな感じで車を描いていたら違う感想になったかも知れません。
でもシリーズものですが1作目から良い感じで内容も濃くなって面白くなってきたりで、見応えはありました。
ということで、ワイルドだなぁはオシマイですが、次に見る予定の映画は特にありません。(でも Amazon のあれに「スコーピオンキング」があったような気がする。)
コメントする