MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スゴいのか、迷惑なのか

[ 空中に充満している電波をエネルギー源とするIoTやウェアラブルの実用化を目指すDrayson Technologiesが£8Mを調達 | TechCrunch Japan ]

チョットだけ電気があれば良いという製品向けにそこら中に飛んでいる電波から電気を取り出そう、という技術とか。

技術的には昔からあるけど、最近はテレビ放送とかWi-Fiとかスマホのとかで電波が大量なので実用可能になってきたということみたいですが。

でも電力に変換するということは、そのぶんだけエネルギーが失われるということですし、電波が上手く届かなくなるとか、そういう心配はないのか?とも思ってしまいますが。

話が難しくて私には良く解らないですけど。

でも上手く行ったらなんか未来な感じですよね。

充電とかしなくても、自分で電力を作り出すみたいな感じは、なんか生き物みたいですし。

色々と便利になると良いと思います。(でもやっぱり勝手に私の出している電波を使うな!という問題は発生しそうな気も。)

コメントする