MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まだ出来ない

ちゃんと目を通して良かったということでもあるのですが、もうすぐ特別版が公開されるとウワサされているアレですが、一番最後の章がなぜか半分までしかない!という事に気づいたり。

前の縦書き用 PDF版の原稿から HTML に変換する「ちょっとしたスクリプト」で書き出しているので、ちょっと違うパターンが出てくると上手く行かない仕様なのですけど。

まあ、読み直してそこに気づいて良かったのですが、修正するのにまた一から HTML をやり直したので、最後の章を全部読み直さないといけないとか。

あとちょっとだと思っていたのに、これはけっこう面倒なのです。

ついでに書いておくと、前に縦書き用に何度も読みなおしたはずなのに、まだ沢山の変換ミスとか見つかっているとか。

やっぱり自分で書いた文章は間違っていてもそのまま読んでしまって気づかないです。

そして、特別版を入手できる特別な人はどれだけいるのか?というアレでもありますが。

コメントする