MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の遠足レポート:行き当たり観音崎バッタリ・その1

160522_01-thumb.jpg
曽古野貴美-----うーん...。なんていうか、この前遠足の途中に RestHouse に投稿しなかったか?ってことで、遠足に行ってたのはバレてるんだし、ということは、いつものように遠足の報告をしないといけない、ってことになるんだけど。なんだか最近は遠足と言ったら私ってことになっていないか?ってことでもあるんだけど、司会をまたやらないといけないんだけど。こういうことは何度やっても苦手なんじゃないか?ってことだけど、やらないと次の遠足もないって感じもするんだし、やってみるってことだと。まあまあだけど...。あばよ。

160522_03-thumb.jpg
ホーナー・メロディコ-----オーノー!また帰ってしまいます!ダメですよ!
曽古野貴美-----ああ、そうだったんだし。うーん。やっぱり司会は向いてないんじゃないか?ってことだけど。今回も複数回に分けるって感じなんだけど、ちょっと変則的な編成なんだし。まあ、特に意味は無いんだけど、たまには違う方向性でも良いんじゃないか?ってことで、一回目はホーナー・メロディコさんとスズキ・ピアニコさんと一緒に遠足リポートなんだし。
160522_02-thumb.jpg
スズキ・ピアニコ-----いつもと違うと少し緊張しますね。スズキ・ピアニコです。よろしくお願いします!
ホーナー・メロディコ-----イエース!緊張!緊張!ワタシもとっても緊張していまーす!ナーバスですね!ホーナー・メロディコさんですよ!イエース!
曽古野貴美-----それのどこが緊張してるのか?ってことだけど...。うーん。それよりも、とにかく今回の遠足について、ってことだけど。今回は LMB のギックリ腰のせいで直前に予定が変更になって、ついでにスケールダウンというウワサだったんだけど、行ってみたら意外と良かったんじゃないのか?ってことだったんだし。まあたまにはギックリ腰もしてみるもんじゃないか?ってことなんだし。
ピアニコ-----でもギックリ腰は出来ればなりたくないですよ。
メロディコ-----イエース!ストレインド・バックは御免被りたい。
曽古野-----まあ、そうなんだけど...。それでどこに行ったのか?ってことだと、いつもの岩場よりも手前で下車ってことで、観音崎周辺だったんだけど。行く前のイメージだと横須賀駅の周辺のあんな感じをイメージしてたんだけど、行ってみたら全然違ってたんだし。しかも整備されてるからギックリ腰でも歩きやすいし、気軽に行くにはオススメなんじゃないか?って場所だったんだし。それじゃあ、さっそくいつものように写真を見ながら遠足を振り返る形式でリポートするんだし。
ピアニコ-----下りた駅は馬堀海岸駅でしたね。
曽古野-----そうなんだし。馬堀海岸駅を下りて海に向かって、そこから半島みたいになってるところを海沿いに歩いて、最後は浦賀駅って予定にしたんだし。

メロディコ-----馬に堀と書いてマボリと読みます!イエース!
曽古野-----うーん...。なぜか漢字に詳しいんだし。まあまあだけど...。それよりも海岸沿いの公園は予想外の光景で感激じゃなかったか?ってことだったんだし。
160522_04-thumb.jpg
ピアニコ-----なんだか日本じゃないみたいな風景でしたね。
160522_05-thumb.jpg
メロディコ-----イエース!アメリカのようなところからやって来たメロディコさんもカリフォーニアみたいだと思いましたよ!でも、驚くべきはそのむこう。富士山のようなものが写っていまーす!イエース!
ピアニコ-----あれは富士山のようなものじゃなくて、本物の富士山ですね。
メロディコ-----オー!そうでしたか。富士山美しいです!
曽古野-----肉眼で見るともっと大きかったけど、標準的なレンズだとこれが限界なんだし。でも地形的にいつもと違う方角に見えてる感じだから、ちょっと面白い富士山だったんだし。
160522_06-thumb.jpg
ピアニコ-----岩場の感じはいつもの場所よりちょっとおとなしい感じでした。
曽古野-----まあ、いつもの剱埼の方は岩場が見せ場ってことだし。
160522_07-thumb.jpg
メロディコ-----でもデスクローの爪あとでーす!恐ろしいですよ。イエース!
曽古野-----いや、別にキャロットさんの代わりにそういうネタは言わなくても良いんだし。
ピアニコ-----そしてヴェルニーの水!
160522_08-thumb.jpg
曽古野-----うーん...。これが何だったのか?っていうと、見に行ってないから解らないんだけど。まあ、行く人がいたら確かめて欲しいってことなんだし。
メロディコ-----我々は先を急がないと行けないのであった!イエース!
ピアニコ-----...。
160522_09-thumb.jpg
曽古野-----それから、16号ってこんなところまで続いてたんだな、って。まあどうでもイイことなんだけど。フヒュヒュヒュ...。
160522_10-thumb.jpg
曽古野-----今回はギックリ腰で急遽予定が変更だったから、どういうルートで行くのか?ってことはほとんど決めてなかったんだし、かなり行き当たりばったりなんじゃないか?ってことでもあったんだけど。歩いてたら観光名所っぽい神社があったからよってみたんだし。
160522_11-thumb.jpg
ピアニコ-----走水神社ですね。
メロディコ-----帰ってからネットで調べたら波動が出てる場所って書いてありました!イエース。メロディコさんも波動拳大好きですね!
曽古野-----波動拳は関係ないんだし...。まあ、ちょっとオカルトっぽい話は置いておくとして、海の近くにすぐ山っぽい高台っていうのが三浦半島って感じだし。ここも良い感じなんかないか?ってことだったんだけど。
ピアニコ-----そうですね。海の青と木々の緑のコントラストです。
160522_12-thumb.jpg
メロディコ-----そして爆弾でーす!イエース!
曽古野-----ちょっと...、そういうノリは良くないかと思うんだし。うーん。これはどうやら日露戦争当時の物らしんんだけど。こういうものが奉納されるっていうのはどういうことか?ってことだけど、今の平和な日本は色んな歴史の上に成り立っているんだし、そう考えると戦争というものをどう捉えるべきか?というのは本当に簡単ではなくなるんだけど。
ピアニコ-----えーと、難しい話になりそうでしょうか?
曽古野-----まあ、ちょっとだけ問題提起してみたんだし。何がきっかけでもそういうことは時々考えた方が良いんじゃないか?ってことなんだし。あばよ!
メロディコ-----ちょっと!帰っちゃダメですよ!
曽古野-----ついクセが出ちゃったんだし。うーん...。まあまあだけど。それよりも、さらに興味深いものもあったんじゃないか?ってことだけど。
160522_13-thumb.jpg
メロディコ-----イエース!カッパでーす!
160522_14-thumb.jpg
ピアニコ----- LMB はカッパ好きなのでギックリ腰のおかげでカッパに出会えて良かったと思います。
160522_15-thumb.jpg
曽古野-----こういうのがあるとパワースポットって言われるんじゃないか?って、ことだけど。別に心霊スポットといったらそれはそれで、ああいう人達は信じるんじゃないか?ってことでもあるんだし。
160522_16-thumb.jpg
メロディコ-----イエース!幽霊も大好きでーす!
ピアニコ-----ちょっと、幽霊なんていませんよ!
曽古野-----いないなら話しても大丈夫なんじゃないか?ってことだし。フヒュヒュヒュ...!
ピアニコ-----いないから話してもダメなんです!
メロディコ-----オー!ピアニコさん怖がりです。こんど肝試ししましょう!
曽古野-----まあ、あんまりイジメちゃダメなんだし。ここは一つお地蔵さんに免じて肝試しは中止なんだし。
160522_17-thumb.jpg
ピアニコ-----そうですよ。肝試しなんかしたらお地蔵さんが怒りますよ。
メロディコ-----オーノー!お地蔵さんは重たいから大変ですよ!
160522_18-thumb.jpg
ピアニコ-----ところでこの写真はなんでしょうか?
160522_19-thumb.jpg
160522_20-thumb.jpg
曽古野-----うーん...。これはいまいち上手くいってないんだけど。偏光レンズのサングラスをしてたら海の見え方が全然違うんじゃないか?ってことでカメラの前にかざしてみたんだし。
ピアニコ-----ちょっとだけクッキリしている気がしますね。
曽古野-----本当はカメラのレンズに偏光フィルター付けたら良いんじゃないか?ってことなんだけど。でもそれだと逆に海のキラキラしたのが撮れないって話だし。まあまあだけど...。
メロディコ-----一長一短であります!
160522_21-thumb.jpg
ピアニコ-----これはクラゲであります!
160522_22-thumb.jpg
曽古野-----シマシマであります!って、何言ってるのか意味解んないんだし。
一同-----フヒュヒュヒュ...!
160522_23-thumb.jpg
160522_24-thumb.jpg
曽古野-----そして、そろそろ半分ぐらいって感じなんだけど。
160522_25-thumb.jpg
ピアニコ-----何かが見えてきました!
160522_26-thumb.jpg
メロディコ-----オー・イエース!RestHouse 観音崎支部です!
曽古野-----そんなことを言ってホントに勘違いされると困るんだけど...。でも馬堀海岸から歩いてきてここで休憩するにはちょうど良いんじゃないか?ってことだけど。まあ、私達の遠足には初めから昼食の予定は組み込まれてないから、ここにも立ち寄らないんだし!
ピアニコ-----いつでも強行軍ですね。
メロディコ-----イエース!前進あるのみです!
曽古野-----そんなに気張られても困るけど...。そんな感じで、そろそろ半分になってきたから、一回目はここでオシマイなんだけど。それじゃあ、一回目のゲストの二人に感想とか聞いたら良いんじゃないか?ってことだけど...。
ピアニコ-----初めての場所でしたが、海や緑が綺麗で、そして天気が良くて最高でした。
メロディコ-----メロディコさんはやっぱり富士山が好きですね。それからカッパの神社も良いと思います。遠足の醍醐味を十分に堪能いたしました。
曽古野-----ってことで、やっぱり遠足最強なんだし。それじゃあ、次回は後半でゲストは知ってると思うけど、ピヨニカさんと窓際さんなんだし。あばよ。
ピアニコ-----ごきげんよう。
メロディコ-----さようなら。

  

関連記事

曽古野貴美-----この前その1をやった、ってことは次はその2をやらないといけないんじゃないか?ってことなんだけど。遠足リポートの続きをやる、ってことな... この記事を読む

あ〜ぁ...って感じなので5月のベスト記事トップスリーという意味のベストスリーを発表したいと思います。 それでは早速、第三位は!「グギ...」 ギックリ腰... この記事を読む

コメントする