MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気圧な

気象庁のいろんな情報を公開してるページをやっと見つけたのですが。

前も調べたのですが、観測地点を表示するページで行き詰まってたりして。

実は観測地点をクリックしたらそこで観測した情報が見られるということでした。(気付かなかったの私だけでしょうか?)

ということで、これまで気圧のせいだと思っていた頭痛とか、なんかダルいとかが本当に気圧のせいなのか確かめられたりするかも知れないです。

温度の変化とかはだいたい予測できるのですが、気圧は解らないので変化を見ていると結構楽しかったりします。

ついでに気圧について調べてみた(Wikipedia ですが)のですが、昨日みたいに耳が詰まったあの感じが起きるぐらいになるには、かなり急激に気圧が下がったりいけないような気もしますが。

昨日のはただ疲れていたとかそういうことだったのか。

<!-- 追記:昨日のデータも見られたので確認したら、昨日は一日気圧は安定していたようです。fhhh!-->

  

関連記事

気圧が気になるってことで、その他の情報も含めてグラフ化? というか肝心の気圧はグラフになってませんが。 何をしているのかというと、お天気情報サイトから入... この記事を読む

コメントする