MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

変わるのか

[ macOSで採用されるAppleの新ファイルシステム「APFS」 - GIGAZINE ]

これはけっこう大ニュースなんじゃないか?という気もしますが。

新しい Mac の OS の発表とともに新しいファイルシステム。

Mac といえば OSX になる前から HFS Plus というファイルシステムが利用されいて、これだけ長い間おなじものが使われているのはすごい完成度だった、ということでもあったのですが。

ハードも進化していますし、そろそろ新しいのに変わる時期ということなのでしょうか。

今と比べてどこがどう凄いのか?というところはなんとなくしか解らないですが、色々と新しくなっていくなあ、という感じです。

こういう大きめの変化があると、次の買い替え時が難しくなるような。(しばらく様子見しないと、ソフトとか周辺機器とかが動かないとか、そういうのもありそうですし。)

コメントする