MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

良い形な

[ iPadの背面で文字入力できる装着型Bluetoothキーボード『T-BLADE』、今秋発売予定 - Engadget Japanese ]

これはなんか理想的ですが。

値段がわからないので、まだ何ともいえないところもありますが、これなら少し高めでも欲しくなるようなキーボード。(といっても、対応した iPad を持ってないですけど。)

タブレットのキーボードってどうしてもノートパソコン風のアレになってしまうのですが、こうすればタブレットの良さをそのままで入力も早く出来たり。

やっぱり文字の入力は指を全部使った方が効率が良いですしね。

ただ置いて使いたい時には、キーボードが使いづらいのだと思いますけど。そういう作業にはノートパソコンを使いなさいという教訓でもある?

でも電車の中とかでタブレットを持った両手の指をカチャカチャしてる、というのも慣れないと異様かも知れませんが。

コメントする