MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/07/25

ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今週はまあまあ涼しい日が多かったブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ。

今日のトップニュースはこれで決まりだわね。

ハト君!やってくれたよハト君!

キャロットちゃんが植物の世話をするためにベランダに出たんだけど、雨が降っていたワケでも無いのにサンダルが濡れてないかい?

変だと思ってサンダルを脱いでみたらコレさ!

160725_01-thumb.jpg
ハト君!サンダルは和式の便器に見えるかも知れないけど、そうじゃないよ!

これはサンダル!トイレの代わりにはならない!

おかげでキャロットちゃんは朝からニコニコ愉快な気分だったよ!キャッホー!

ハト君情報はまたあとにして、ここからはいつもの!

ハツカちゃんちの畑では4期目の発芽だけど、いつもとちょっと違うよ!
160725_02-thumb.jpg
やっぱり買って二年以上経つ種だと段々発芽率が落ちてくるのかも知れない。

ちなみに、有効期限はとっくに切れてるけどね。キャッホー!

遅れて来た私のタワシことヘッチマーは頑張っているよ!
160725_03-thumb.jpg

マダム・チョウチョの子マダムは緑に変身!
160725_04-thumb.jpg
そして子マダムちゃん・木のおうちも緑に!
160725_05-thumb.jpg
子マダムちゃんが一生懸命葉っぱを食べて大きくなっていくのを見ていると、スズメに食べられてしまうのが可哀想だから、ネットを張ってみたよ。

あんた達はダリヤは涼しい日には涼しげに。
160725_06-thumb.jpg
こちらは、まだ咲いているパンジー!
160725_07-thumb.jpg
キャッホー!

ここからはホラーの時間だよ!

なんてことなの?!ちゃんと育っていたはずのコーンが...。
160725_08-thumb.jpg
フェラル・コーンになっている!キャッホー!

結局、最初に収穫したやつが一番成功で、あとはイマイチだったわね。

フェラル化したさっきの以外は、収穫時期が遅すぎたみたいだから、次からはちゃんと実が出来てからの日数を数えて収穫しないといけないわね。

ベランダの主役、ハラペーニョは良い感じになっているよ!
160725_09-thumb.jpg
今年は勝手に育っているのもあるから、ハラペーニョの酢漬け用の瓶を二つ買ってきたけど、それでも足りなさそうな勢いで実がついているよ!キャッホー!

そして、ここからはベランダの問題児、今週のハト君!
160725_10-thumb.jpg

分身の術を使って二匹になっているけど、同じような動きになってしまっているわね。
160725_11-thumb.jpg

こちらは、今週のメインイベント!ハト君、決死の水浴びさ!
160725_15.gif
カラスもビックリの早業だよ!キャッホー!

水浴びが終わったら、風通しを良くして乾かすよ!
160725_12-thumb.jpg
さらに、犬みたいに体をブルブルさせて乾燥!
160725_13-thumb.jpg
そんなに水には浸かっていなくてもね!キャッホー!

そして、ハト君の水浴び後は、ハトの脂でギトギトのブラックホール湖さ!
160725_14-thumb.jpg

以上!ハト君大活躍のベランダ最新情報をお届けしたよ!

私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする