MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

良さそうだが

[ iPhoneに直挿しで使う360度カメラ「Insta360 Nano」。パッケージは簡易VRゴーグルに変形 - Engadget Japanese ]

いつもはツッコミ待ちみたいなものを売る感じのサンコーなんですが、これは普通に欲しくなる360度カメラ。

iPhone に挿して使うので、iPhone を持ってないと駄目なんですけど。でも iPhone さえ持っていればお手軽に 360度のパノラマ撮影が出来てしまうとか。

しかも結構綺麗に写っていますし、ちょっと良いですね。


どうでもイイですが、Android のなんちゃってな感じの 360度撮影機能があるのですが、一枚ずつ写真を撮ってそれを合成するので、撮影には時間がかかるし、端から見ると撮影している姿が怪しいとか。それを考えると、これは良いものです。


<!-- ただし、使う機会があまりないとか、すぐに飽きるとか、そういうことは言っても思ってもいけない 360度カメラでもあります。-->

コメントする