MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アレなワケじゃない

だいぶ良くなったと思ったけど、やっぱりこの時間になってくるとケツ痛です。

でも痛くなりづらい座り方というのも解ってきたり。

どうやら、背中と骨盤が丸くなる感じというか、うずくまる感じの姿勢で長く座ってるとケツ痛が悪化するみたいです。

なので、勉強する時の理想的な座り方である、椅子の前の方に尻を乗せるあれが良いのです。

といっても、今座っている椅子はフカフカすぎでそれがやりづらかったりするので、一工夫。

以前に背中が痛いのでなんとかしようとした時に買った、ドーナツ型の固めのクッションを敷いて、そのドーナツの真ん中ではなくて輪の前方にお尻を乗せる作戦。

この座り方でパソコン作業をすると、ケツ痛が和らぐだけでなくて、自然に姿勢も良くなるので痛くなくてもやるべきかと思ったりもしますが。

それはそうと、このドーナツ型のクッションって良く痔の人が使ってますけど、腰痛とかそういう人も使ったりするので、コレをみたら痔だと思ったりしないように。


<!-- 痔って「ぢ」と書くのかと思ってたら正確には「じ」なんですね。「ぢ」の看板のせいで間違えていました。-->


<!-- hato.gifどうでもイイが、ハトの PV はもう見てくれたよな? [https://youtu.be/fSo-oIpjxs4]
-->

コメントする