MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

暑いと寒い

160810_01-thumb.png

セミも元気に鳴く午前一時でございますが。

なんか暑すぎ記念なので今日の一日の気象情報グラフを保存しておきました。

<!-- というかタテが足りなくて気圧は途中までですけど。-->

実は夕方、この暑さの中でジョギングとかもしていたのですが。暑すぎて湿度が低くなっているからか、途中で歩くとかはなかったりして。(もちろん水飲み休憩ははさみましたが。)

できれば 30℃ぐらいで湿度 40%とかが理想ですが。

それはそうと、気温がたすぎるとエアコンを 28℃に設定しても冷やしすぎなんじゃないか?と思ってしまうぐらい涼しく感じるのですけど。

12時ぐらいには外は 37℃になってますし、エアコンが 28℃だと 10℃近く差があったりして。もっと冷え冷えなコンビニとかはどうなってたのか?とも思いますけど。

あんまり冷やして電力を使うとその分の熱が外に逃げるという悪循環でもありますし、もしかすると、こういう暑さの時には設定温度はさらに高めが良いのかも知れませんが。

暑さが異常すぎてその辺の事をどうすれば良いのか?という情報があまりなかったりもしますけどね。

  

関連記事

確か、大学生とかってまだ夏休みだよね?だったら大丈夫! ということで意味が解りませんが、9月になっているので8月のベストスリーだと思われる記事を発表したい... この記事を読む

コメントする