MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ダク汗料理

私は今、猛烈に発汗。

ということなのですが、ベランダ・ハラペーニョちゃんにチーズを詰めてベーコンを巻いたりした料理を食べているのですが。

今年最初に食べた辛さが物足りないアレはなんだったのか?というぐらいモーレツです。

ハラペーニョが浴びた太陽をそのまま自分が浴びた分の汗が出てる、とか例えが解りづらいですけど。

夏が凝縮されている感じです。

育て方を調べていた時に、水が足りないと辛くなると書いてあった気がするのですが、今年の暑さですし、なるべく水はあげているのですが、それでもカラカラになってたりするので、それで辛いに違いないですけど。


ついでに書くと、というか前から解っていたのですが、ゴーヤに続きハラペーニョもワインにはあまり合わない。というよりもこの辛さに合うのはビールぐらいしか思い浮かばないですが。

でも、もしかすると生産地的にテキーラ的な飲み物が良かったりして。

<!-- 「つらい」と「からい」は同じ漢字ですが、からいのは好きな人がいますし、中身は全然違いますよね。考えた人はからいのが嫌いな人だったに違いないですが。-->

コメントする