MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ショクチュウ?

[ いちじくは、果物でも野菜でもありません。じゃあ何? ]

へえ、そうなのか!と思ったのですが、前にも同じ事をしって同じように思ったような。(というかここに書いてたりして。)

そんな感じですが、イチジクのあの甘い食べられる部分は実ではないとか。

というか、漢字だと「無花果」ってことで、名前を付けるところから変だな?と思われていたのかも知れませんけど。

([イチジク - Wikipedia])

それよりも気になるのが、受粉のために虫と共生しているために、それを食べたらアレだ、ってことでイチジクを食べないベジタリアンもいるとかいう事ですけど。

肉を食べない方が健康という考えでのベジタリアンは解りますが、そこまでだともう信条の問題というか。やり過ぎだとは思いますが、それが良いと思っているのならそうするしかないのかも知れませんけど。

イチジクは美味しいので食べられないのはもったいない。

<!-- そういえば、昔の家にはイチジクの木があったりビワの木もあったりしたのですが、その頃はまだそういうものの美味しさとか有り難みを解っていなかったので、あんまり食べたりしてませんでした。-->

コメントする